【新居浜市】7,000株のあじさいが見ごろ!山田町「あじさいロード」

新居浜市山田町の「あじさいロード」。今年もあじさいが見ごろを迎えています!

山田あじさいロード

2023年6月1日撮影

あじさいロードといえば、季節ごとの花とかかし。

山田あじさいロード

今年も色々なキャラクターのかかしが出迎えてくれましたよ。

山田あじさいロード

あじさいロードは約1キロにわたって、約7000株のあじさいが植えられています。

山田あじさい

かかしも地域住民の方々の手作り。

山田あじさいロード

2023年6月9日撮影

2023年6月1日にお伺いした時はまだつぼみも多かったのですが、1週間後の6月9日に再度見に行くと、見ごろとなっていました。

山田あじさいロード

このあじさいロード、あじさいだけではなく100本の桜と700本のもみじも植えられているとの事。1年を通して楽しむ事ができますね。道路沿いには緑の紅葉も見られました。秋の紅葉シーズンもまた伺いたいと思います。

山田あじさいロード

6月9日に伺った時は、多くの方が訪れていました。あじさいロード沿いの「じっ家カフェ」さんのお隣に駐車場はありますが、幹線道路からあじさいロードまでは住宅街で道幅が狭く、初めて訪れる方は多少わかりづらいかもしれません。

山田あじさいロード

2023年6月9日撮影

見ごろはもう少し続きそうです。近頃は雨の日も多いですが、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

あじさいロード山田はこちら↓

2023/06/15 09:55 2023/06/16 07:48
Nina
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集