【西条市】「ほたるの泉」の紫陽花が見頃!梅雨の風情を満喫してきました!

西条市神拝にある「ほたるの泉」は、毎年多くの紫陽花が咲き誇ることで知られる名所です。現在、ちょうど見頃を迎えた色とりどりの紫陽花が咲き乱れ、梅雨の訪れを告げています。

ホタルの泉

2024年6月10日(月)に実際に訪れてみたところ、青、ピンク、白など、様々な色の紫陽花が咲き誇り、その美しい光景はまさに圧巻です。この日はお天気も良く、多くの方が訪れていました。休憩所で楽しまれている方や写真を撮っている方など、思い思いの過ごし方で紫陽花を楽しんでいましたよ。

ほたるの泉

遊歩道を歩けば、紫陽花とせせらぎの音を楽しみながら涼やかなひとときを過ごすことができます。散策しながら紫陽花を様々な角度から眺め、紫陽花と自然の風景をゆっくりと味わうのもおすすめです。

ほたるの泉

石碑のそばには、サルビアの花も咲いていました。地域の方々が丁寧に管理をしてくださっている様子がうかがえます。

ホタルの泉

場所は西条図書館のすぐそば。西条市を訪れた際には、ぜひ「ほたるの泉」で紫陽花とホタルを観賞してみてはいかがでしょうか。

ほたるの泉はこちら↓

2024/06/12 08:51 2024/06/12 16:17
Nina
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集