【新居浜市】あじさいロード山田、 2024年6月14日の様子。紫陽花の名所はほぼ満開に!

先日、西条市の紫陽花の名所「ほたるの泉」をご紹介しました。

【西条市】「ほたるの泉」の紫陽花が見頃!梅雨の風情を満喫してきました!

今回は、昨年もお伺いした新居浜市山田町にある「あじさいロード山田」の開花の様子を紹介します!

昨年の記事はこちら↓

【新居浜市】7,000株のあじさいが見ごろ!山田町「あじさいロード」

訪ねたのは、2024年6月14日(金)のお昼ごろ。

山田あじさいろーど

この日は朝から日差しがとても強く暑い日だったのですが、あじさいロードには大勢の方が訪れていました。

山田あじさいロード

紫陽花の花もほぼ満開。約1キロメートルにわたって約7000株の紫陽花が咲き誇り、訪れる人々を魅了しています。

山田あじさいロード

遊歩道も歩いてみました。高速道路そばの紫陽花も見ごろに。遊歩道の途中にはベンチも置いてあるので、座って鑑賞もできますよ!

山田あじさいロード

そして、あじさいロードといえば「かかし」! 今年もたくさんのかかしがお出迎えしてくれましたよ。昨年とはまた違っているので、訪れるたびに楽しませてくれます。紫陽花ももちろんですが、かかしを楽しみに来た、という方もいらっしゃいました。

ちなみに、去年のかかしはこちら↓

山田あじさいロード

2023年6月1日撮影

去年はあまり思わなかったのですが、あじさいロードへ向かう道すがらにもたくさんの紫陽花が咲いています。

山田あじさいロード

新居浜市 瑞応寺近くの紫陽花(2024年6月14日撮影)

こちらの紫陽花も満開に近く、見応えがありますよ。

山田あじさいロード

今年のあじさいロード山田も見どころがいっぱい! ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

あじさいロード山田はこちら↓

2024/06/16 09:51 2024/06/16 12:13
Nina
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集