【新居浜市】これは嬉しい! 新居浜市の「ごみ収集カレンダー」が市内のスーパーで気軽にもらえるようになりました。

新居浜市の「ごみ収集カレンダー」が市内のスーパーに設置されるようになりました! これまでは、自治会に加入されている方であれば3月ごろに市政だよりと一緒に配布。それ以外の方は市役所や各公民館・交流センター、各支所へ取りに行く必要がありました。身近なスーパーに設置されることによって、誰でも気軽に手に取りやすくなったのではないでしょうか。

ごみカレンダー

新居浜市の公式LINEによると、現在ゴミ収集カレンダーが置かれているのは

◎イオンモール新居浜

◎ザ・ビッグ松神子店

◎コープ神郷、コープ中萩

◎フレッシュバリュー喜光地店

のようです。

ザ・ビッグ松神子

ザ・ビッグ松神子

ザ・ビッグ松神子ではサービスコーナーに市内の川東地区を中心に設置されていました。

ザ・ビッグ松神子店はこちら↓

また、イオンモール新居浜では、1階レストラン街の「NIIHAMA CITY INFOMATION」に設置されていました。

イオンモール新居浜

イオンモール新居浜

こちらではすべての地区のゴミカレンダーだけでなくごみ分別大辞典も一緒に設置されていましたよ。

ごみ分別大辞典

ごみ分別大辞典

イオンモール新居浜はこちら↓

ごみ収集カレンダーや分別の仕方は新居浜市の公式ホームページでも確認できますが、紙でもほしいという方にはとても嬉しいお知らせですね。

2024/04/15 08:51 2024/04/15 08:51
Nina
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集