【今治市】本格中華が食べられるお店「桃仙楼」で期間限定のお花見オードブルが提供されています!
寒さも少し落ち着き、春の暖かさを少しずつ感じ始めることも増えてきました。
今治市内では桜も咲き始め鮮やかさが増している場所も多く見られます。
そんな間もなく迎えるお花見シーズンに向けて今治市喜田村にある本格中華が食べられる「桃仙楼(とうせんろう)」で期間限定のお花見オードブルが提供中です!
そもそも「桃仙楼(とうせんろう)」ってどんなお店?
桃仙楼は今治市喜田村で2024年4月26日にオープンした中華料理屋さん。
中国本場のシェフが常駐する桃仙楼では日本風にアレンジされたいわゆる「町中華」から今治に住む中国の方が求める「本格中華」までを提供しています。
味はもちろん、お値段のリーズナブルさも「桃仙楼」の魅力の1つ
本格中華を提供してながらも桃仙楼で提供されている食事の価格帯はかなりリーズナブル。
その日毎に内容の変わる「日替わりランチ」は何と650円から!
物価高のこの時代にこの金額で本格中華のランチが頂けるとは有難いですよね。
しかもこの「日替わりランチ」、なんと稀にメニューに載っていないものが出ることもあるんだとか。
その日によって違う味を楽しんだり、運が良ければメニューに掲載されていない珍しいランチが食べられるのは魅力的ですよね。
※本格中華は注文によっては事前に食材を取り寄せる必要があるためその場で提供できないものもあります。詳しくは記事の下部に張り付けてある公式SNS、またはお店にお問い合わせください。
「桃仙楼」自慢の本格中華を実食!
それでは店内にお邪魔させて頂いて早速取材をスタート。
入ってすぐに感じたのは想像以上にお店が広いこと。
広々とした店内はテーブル席や座敷が潤沢に準備されていますので大人数で食事がしたい時でも問題なく利用できそうです。
お邪魔させて頂いたのはお昼過ぎでしたので、ランチメニューを拝見。
日替わりランチはAとBの2種類から選べBランチは850になりますが、その分内容が贅沢になるみたいですね。
丼ものと麺類がセットで850円の「麺飯セット」も捨てがたいですが、ここは日替わりランチのBを注文。
オーナー様とお話しをしていると今日のBランチは回鍋肉(ホイコーロー)なんだとか。
待っている間に色々とメニューを見させて頂きましたが、今流行りの麻辣湯(マーラータン)も食べられるみたいですね。
中国四川省発祥のスープ料理である麻辣湯(マーラータン)は花椒(ホアジャオ)特有の痺れるような辛さを味わえる料理。
凄く気になりますが、こちらは次回お邪魔させて頂いた時に頂くとしましょう。
少し待つとBランチが席へと到着。
本格中華のお店が作った回鍋肉は香りを嗅ぐだけでお腹が空いてきてしまうほどに良い香りが漂います。
主菜の回鍋肉以外にも副菜の和え物やお漬物も日本とはまた違った味付けでご飯との相性も抜群。
気が付けば完食してしまっていました。
他のメニューも少し頂いて感じましたがお酒との相性も良さそうなメニューもたくさん。
ランチ以外に夜にもお邪魔してみたいお店となっていました。
桃仙楼は「食べ、飲み放題」にも対応
なんと「桃仙楼」では3,980円でお店のメニューに記載されているものであれば120分間なんでも食べ放題・飲み放題になる「食べ飲み放題」もやっていました。
その他、複数名で本格中華を楽しめる「家族コース」なども取り扱い。
しかもコース料理では、
- 本格中華が食べたい
- こどもがいるからこどもでも食べやすいようにしてほしい
など事前に相談しておけば細かいオーダーにも対応が可能なんだとか。
ユーザーを第一に考えたホスピタリティ溢れる対応には驚かされますね。
そんな桃仙楼で期間限定の「お花見オードブル」が提供中
本格中華も、日本風にアレンジされた食べやすい中華も食べられる「桃仙楼」で2025年4月末までの期間限定で「お花見オードブル」が提供されます。

画像提供:桃仙楼様
お花見オードブルを含めた各種オードブルは事前予約を入れておくことをおすすめしますが、待ち時間が気にならない方であれば当日対応も可能。※オードブル(大)は事前予約必須となります。
桜が美しく咲き始めた今だからこそ出来るお花見で、本格中華のオードブルを食べるのも楽しそうですよね。

画像提供:桃仙楼様
「味に自信がありますので、是非お気軽にご来店ください。 」
そう素敵な笑顔でお話しされるオーナー様。
筆者も実際に頂いて感じましたが、今治市内ではあまり食べられない本格中華はとっても美味しかったですよ。
お花見やBBQを予定されている方は1度お店に相談してみてはいかがでしょうか?
「桃仙楼」のお店の場所はこちら↓